ワイン&グルメ主催者側から開催中止を伝える次のようなお知らせがきました。つきましては、CAPRICEとしては状況が落ち着くまでイベントなどには参加しないことといたします。

皆様のご理解と、これまでご協力いただいた関係者の皆様に改めて感謝申し上げます。

ワイン&グルメ ジャパン2020側から提案。

開催延期日:2021年4月14日から16日まで、 2020年3月12日発表

2020年4月15日から17日に東京ビッグサイトで予定されていたワイン&グルメジャパン2020は2020年4月14日から16日に延期されました。

コロナウイルス(COVID-19)の世界的状況を踏まえて、現地のガイドラインに従い、Koelnmesseの運営チームは、業界およびビジネスパートナーと協議の上本件に関して再考、新たな日程を設けることにいたしました。

ワイン&グルメジャパンはワインおよびグルメ食材フードビジネスにおける国際的なプラットフォームです。主催者側は海外からの出展者および見本市訪問される方にとって素晴らしいビジネスパフォーマンス性のある質の高いイベントにしていく意向です。

現状みられる移動制限などの動きは外からの参加者(80%以上に)の多くに影響が及びます。主催者側としては参加者される方すべての健康と安全を最優先として、本イベントの新たな日程に延期することを決定いたしました。

ワイン&グルメジャパンは、日本にておいて唯一のワイン及びグルメ食材に特化した商業見本市となるべく、イベントやプログラムを通じて質の高いマッチングビジネスを提供していくことに引き続き注力してまいります。

 

ワイン&グルメ ジャパン2020 開催中止のお知らせ

2020年3月12日

この度、4月15日(水)~17日(金)に東京ビッグサイトにて開催を予定しておりました「ワイン&グルメジャパン2020」は、参加各国の状況と、下記の理由により当展示会の最大の醍醐味である国際色豊かな人的交流の場がご提供できないことから、開催を断念させて頂くことを決定致しました。

① 海外出展者、来場者の来日渡航時におけるCOVID-19感染への危惧、その後の拡大リスク

② 参加各国での渡航制限と、それに伴うパビリオン運営への影響

③ ワインの試飲(スピット行為等)に対する自粛要請

本展示会へのご出展予定者、ご来場予定者、セミナー講師の方々、運営関係者ならびにイベントに関わるステークホルダーの皆様には、大変なご迷惑をおかけ致しますが、この決定が苦渋の決断であったことをご理解頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、第11回ワイン&グルメ ジャパンは、2021年4月14日~16日に東京ビッグサイト東ホールにて開催予定です。