世界中が大変なことになっている今日、私たちのまわりには今まで考えられなかったような決断を取らずにはいられない状況におかれている人も多いのではないでしょうか。

私たちは今、想像もできないようなものすごい勢いで変化する時代に身をおいています。そんな今CAPRICEとしてもとまっているわけにはいきません。

皆さんに三つの D.O(ゲタリアコ・チャコリーニャ、ビスカイコ・チャコリーニャ、アラバコ・チャコリーニャ)を知っていただこうと、オンラインセミナー”チャコリー通になるための10の秘訣”を5月19日開催いたしました。

おかげ様で、セミナー参加者からバスククリナリセンター勤務である講師のお二人、ソムリエのダニエル・コルマン氏や料理人で美食コンサルタントのイマノール・スベルス氏にたいしてたくさんの興味深い質問をいただきました。

本セミナーではチャコリー通になるための10の秘訣をソムリエのダニエル・コルマン氏がこのチャコリーというワインの文化背景として、その歴史やそれぞれの原産地呼称の成り立ちなどを説明しました。そして、このワインの特徴を生み出すためには環境や土壌、そして気候などが重要になってくるということを話していただきました。

現在あるチャコリーの種類や、その進化の経緯、そしてその中で守られている伝統など、セミナー”チャコリー通になるための10の秘訣”を通じてご理解いただけたかと思います。

そして、料理人で美食コンサルタントのイマノール・スベルス氏がこのワインを楽しむためのベストマリアージュをアペリティフとして数品お料理を披露しました。

セミナーを逃してしまった方のために今後、Youtubeにビデオをアップする予定です。

尚、わたしたちの紹介する商品に興味があるというときには、CAPRICE のソーシャルネットワークをフォローしていただけると最新情報を御覧になることができます。

もちろんinfo@capriceeurope.jpに直接お問い合わせいただくこともできます。