CAPRICEは、私たちが扱う三つのD.Oチャコリーゲタリアコ・チャコリーニャビスカイコ・チャコリーニャアラバコ・チャコリーニャ)の試飲会を開催し、ブログで紹介しているようなレシピで私たちのシェフが作るとっておきのアペリティフとともに皆様に楽しんでいただければと思っておりました。

たとえば、友人たちと集い、カンタブリア沿岸の美味しいものやチャコリーを楽しむ、ということ。ところが、私たちが今まで当たり前にしていたようなことを行うことは、現状において難しい状況になっています。

しかし、そのおかげでよく考えることができました。いつも私たちのチャコリーを片手にアペリティフの時間を大切な人たちと楽しんできました。でも、その時に飲んでるそのワインのこと、よくわかっていただろうか?つまり、この地を代表するお酒であるこのワインの特徴を熟知しているかということです。

いろいろ質問が頭に浮かんできました。そこでDO付きチャコリーに明るくソムリエであり、バスククリナリーの講師でもあるダニエル・コルマン氏にいろいろ話をきくことになりました。そして、こういったチャコリーのエキスパートの知識を他のひとたちとシェアしないのはよくないという見解に達しました。それが、チャコリーを深く知るための10のキーポイントなのです。

というわけで、チャコリーをもっと知りたいという方むけに5月19日日本時間15時30分(日本時間)より、オンラインセミナーを開催します。

こちらからエントリーください

ソムリエでありバスククリナリーの講師であるダニ・コルマンによるチャコリー通になるための10の秘訣は、同じくバスククリナリーセンターのガストロノミックコンサルタントであり、料理人のィマノール・スベルス氏がこのワインにぴったりのお料理を合わせます。

事前にエントリーして、みなさんの予定をおさえてくださいね。

エントリーをお忘れなきよう。

皆さんの参加をお待ちしております!