チャコリーをお客様にお出ししたいものの、それにあわせるお料理にお困りではないでしょうか?

今日はチャコリーとぴったり合う様々なお料理のレシピをお教えしたいと思います。お料理によって、もしくはお好みにあわせてそれぞれ違ったチャコリーをお勧めできます。

先月アップしたチャコリーの種類の違いも参照ください。

もし、白チャコリーがお好きであるなら、一番よいのはお魚を使った料理でしょう。例えば、バスク・カンタブリア海のアンチョアビンナガマグロなどです。そして、もちろんシーフードや鶏肉、バスク・カンタブリア海のアンチョアと Eusko Label. イバーラの青唐辛子が主役のヒルダなどの冷製のおつまみにもぴったりです。

それにたいして、ロゼのチャコリーを試してみたいという場合は、趣向をかえて温製のお料理がよいかもしれません。私たちのレシピで紹介している塩だらのビスカヤソースもよい一品です。

赤のチャコリーでいきたいという方には、バスク名物であるチュレタをはじめ、牛肉のお料理をお勧めします。

チャコリーにおいては、マリージュが難しいのではなくお料理に合わせてその種類をチョイスすることです。チャコリーは種類がありますが、どれも様々なおつまみやお料理にあわせることができます。たとえば寿司とも相性はぴったりです。

あなたならどんなお料理とチャコリーをあわせますか?